導入事例

+DIRECTを導入していただいた店舗・企業様のご紹介です。
CASE01CASE02
コニカミノルタプラネタリウム
コニカミノルタプラネタリウム、SNSの販促効率や効果向上を目的に、都内3施設のLINE公式アカウントに『+DIRECTライト』を採用。
【CASE02】コニカミノルタプラネタリウム
『コニカミノルタプラネタリウム』は、「大人の為のエンタテインメントプラネタリウム」をコンセプトに、映像と音楽、そしてアロマを組み合わせた新しいプラネタリウムの楽しみ方をご提案する、コニカミノルタプラネタリウムによる運営施設です。
コニカミノルタプラネタリウムの最大の魅力は、奥行きのあるリアルな星空。最新プラネタリウム投映機は、本当の夜の姿を忠実に再現。その精度は、プラネタリウム機器メーカーであり、パイオニアとしての実績と信頼を重ねてきたコニカミノルタだからこそ。降りそそぐような星空の感動をお届けします。
また、これまで「サカナクション」「秦 基博」「コブクロ」「Superfly」といった日本のトップミュージシャンとのコラボレーション作品を発表しており、プラネタリウムならではのドームサラウンドシステムで実現する立体音響により、ライブとは一味違う音楽が楽しめます。視界に広がる驚くほどリアルな星空と音楽が共鳴する、ここにしかないエンターテインメント体験を提供しています。
シンプルな運用には、安価に導入可能な 『+DIRECTライト』
コニカミノルタプラネタリア TOKYO(有楽町マリオン)、コニカミノルタプラネタリウム“満天”(池袋サンシャインシティ)、コニカミノルタプラネタリウム“天空”(東京スカイツリータウンR)の3施設にて、LINE公式アカウントを利用した集客プロモーションを9月より実施いたします。
『コニカミノルタプラネタリウム』では、アンケート取得からのセグメント配信とシンプルな運用をご要望されていたので、『+DIRECTライト』を採用。
この『+DIRECTライト』は、個別企業毎にシステム連携やカスタマイズ可能という『+DIRECT』の柔軟性や拡張性を “逆パッケージ化” し、標準機能のみ(個別カスタマイズを行わない機能)に限定したもので、月額費用を「1/10」程度に抑えた廉価版の+DIRECTアカウントです。