サービス連携事例

+DIRECTと連携した外部サービスの事例となります。
CASE03CASE04
パーパス株式会社
LINEアプリでガス料金明細等を表示する「WEB会員サービス」をサービス化。
【CASE04】パーパス株式会社
クラブネッツの『+DIRECT』とパーパスの『クラウドAZタワー』 のシステム連携・サービス連携を実施。「LINE公式アカウント」からのダイレクトリンクにより、「WEB会員サービス」(クラウドAZタワーのクラウド型顧客管理サービス)へ直接遷移できる機能を+DIRECTに拡張し、「+DIRECTライト」「LINE公式アカウント」並びに「クラウドAZタワー」の3つのサービスを、『エネルギー事業者向けLINE販促ソリューション』としてパッケージ化し、パーパスにて販売を開始いたしました。
顧客接点や業務の見える化を実現する 『クラウドAZタワー』
『クラウドAZタワー』は、規制緩和や自由化・多角化が進むエネルギー市場において、事業者のニーズへ柔軟かつスピーディに対応するために生み出された、総合エネルギー事業者向けのクラウド型基幹システム(業務支援・顧客管理システム)です。『クラウドAZタワー』の大きな特徴となるのが「徹底的に“見える化(UI/UX)”にこだわった機能群」となり、「顧客」、「購買・販売」、「配送」、「検針」、「保安」、「営業管理」、「請求・回収」、「経営」など、エネルギー事業の運営で生じる多種多様な業務を視覚的に管理することが可能です。

■『クラウドAZタワー』 紹介ページ(パーパス社HP) : http://www.purpose.co.jp/business/product/it/energy/cloudaztower/index.html
■『クラウドAZタワー』 サービス・パンフレット : http://www.purpose.co.jp/catalog/data/aztower_solutionbook.pdf
取組スキーム(LINEアプリからダイレクトに遷移する「WEB会員サービス」)